2008年08月16日

【重要・参考】スパムコメント&TBについての対策

おはようございます、初代若旦那です。

スパムコメント及び、トラックバックによる被害が、hama1に出ております。
(ニヘドンさん、掲示板作成、ありがとうございます。)

現在、事務局が休業中ですので、越権行為になりますが、
下記に、対応策を記します。
皆様のご参考になれば、幸いでございます。

【対応策】
とりあえず、コメントには「文字認証」を
トラックバックは「承認制」にすると、被害は少なくなると思われます。
 
 文字認証機能を使用されていて、それでもスパム被害がある方は、「承認制」への
 変更をオススメします。尚、そういうケースの方がいらっしゃった場合、今後のシステム強化の
 参考にさせて頂きたいので、御連絡を頂ければ幸いです。ご協力、よろしくお願い致します。



【対応方法】
上記、変更するには・・・・・・
ブログの管理画面を開き、左側にある「ブログの環境設定」をクイックし
コメント&トラックバックの設定を変えれば変更できます。

【削除方法】
尚、スパムTB(トラックバック)、スパムコメントは、
それぞれ皆様のブログ、管理画面の左側にある「「コメント」、「トラックバック」
を開いて頂ければ簡単に削除できます。

以上、管理人に代わりまして、ご報告いたします。

今回のスパム被害に関しましては、私から、事務局スタッフに
週明けにでも報告をさせて頂きます。

尚、操作方法等、ご不明な点が有りましたら、hama1ブログ『若旦那の始末書日記』を
開いて頂き、「オーナーにメッセージ」という機能を使用していただき
私まで、メールを頂ければ、個別に対応をさせて頂きたく存じます。
何卒、よろしくお願い致します。

お手数をおかけ致しますが、皆様、ご対応、よろしくお願い致します。

追記:
暑い日が続いております。
くれぐれも、熱中症、夏風邪等には、ご注意して頂き
皆様、ご自愛くださいませ。



Posted by 若旦那 at 10:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。