2008年08月25日

お掃除しませんか?

今朝、いくつかhama1内のブログを訪問させてもらったら、先週の迷惑コメント&トラックバックが残っているものがありました。
街中の落書きと同じで、見つけたら即、消すというのが、イタチごっこの様ですが実は1番効果があるみたいです。
1つでも落書きを放置しておくと、ここは落書きをしても良いのだと思われかねませんから、せっせとお掃除しましょう!

hama1掲示板にもまだ、トラックバックに残っていますから、早く削除して下さいね! ( 笑 )
コメントは気がつき易いけれど、トラックバックは気がつきにくいのでしょうか?

個人的にメッセージが送れる方には送って注意を促しているのですが、
「 男30代の日記 」さんみたいに、 「オーナーにメールをする」の設定が無い場合は、
hama1 事務局からの連絡なり、削除なりをお願いしたいと思います。  

Posted by ニヘドン at 07:57Comments(4)

2008年08月16日

【重要・参考】スパムコメント&TBについての対策

おはようございます、初代若旦那です。

スパムコメント及び、トラックバックによる被害が、hama1に出ております。
(ニヘドンさん、掲示板作成、ありがとうございます。)

現在、事務局が休業中ですので、越権行為になりますが、
下記に、対応策を記します。
皆様のご参考になれば、幸いでございます。

【対応策】
とりあえず、コメントには「文字認証」を
トラックバックは「承認制」にすると、被害は少なくなると思われます。

文字認証機能を使用されていて、それでもスパム被害がある方は、「承認制」への
 変更をオススメします。尚、そういうケースの方がいらっしゃった場合、今後のシステム強化の
 参考にさせて頂きたいので、御連絡を頂ければ幸いです。ご協力、よろしくお願い致します。

【対応方法】
上記、変更するには・・・・・・
ブログの管理画面を開き、左側にある「ブログの環境設定」をクイックし
コメント&トラックバックの設定を変えれば変更できます。

【削除方法】
尚、スパムTB(トラックバック)、スパムコメントは、
それぞれ皆様のブログ、管理画面の左側にある「「コメント」、「トラックバック」
を開いて頂ければ簡単に削除できます。

以上、管理人に代わりまして、ご報告いたします。

今回のスパム被害に関しましては、私から、事務局スタッフに
週明けにでも報告をさせて頂きます。

尚、操作方法等、ご不明な点が有りましたら、hama1ブログ『若旦那の始末書日記』を
開いて頂き、「オーナーにメッセージ」という機能を使用していただき
私まで、メールを頂ければ、個別に対応をさせて頂きたく存じます。
何卒、よろしくお願い致します。

お手数をおかけ致しますが、皆様、ご対応、よろしくお願い致します。

追記:
暑い日が続いております。
くれぐれも、熱中症、夏風邪等には、ご注意して頂き
皆様、ご自愛くださいませ。  

Posted by 若旦那 at 10:47Comments(0)

2008年08月16日

スパムコメントがまた来ました!

2008年08月15日に、「 ドンドン日記 」と 「 ドンドン村のお菓子な部屋 」に低俗なコメントが来ました。
「 ドンドン村のお菓子な部屋 」 は、アクセス数が少ないので、承認制にしていなかったのですが、
やはり承認制にしておくべきだったと思いました。

ニヘドン個人に対する嫌がらせだろうと思っておりましたら、今朝、立松平和さんのブログにも同じようなコメントを
発見しました。

お盆休みのお出かけ等で、気付かない方が多いと思います。
管理人が気付かなくても、hama1 事務局で速攻削除していただけると嬉しいです。  

Posted by ニヘドン at 10:16Comments(3)

2008年08月10日

御礼!! hama1オフ会 無事終了!!

おはようございます♪

「若旦那の始末書日記」を書かせて頂いております
初代若旦那です。

以前から、この掲示板を使用して、皆様に告知をしてまいりました

hama1夏の感謝祭『濱夏』

(タイトルが勝手に変わっていますが・・・・まぁ、そんな気分なんで・・笑)

昨晩無事に終了いたしました。

会場は1次会が、hama1ブロガーアポさんが経営されている『cafe emo』さん
2次会が、横浜は伊勢佐木町周辺の隠れ家BAR『BAR GARDEN』
そして、3次会が福富町イチのイケメンブロガーmasa君がオーナーシェフをしている『Italian bar BACCO』で開催いたしました。

上は60歳代、下は5歳という幅広すぎる年代層
遠くは、大阪・静岡・多摩の方々にもお越しいただき、
また、ブロガーのご友人の方々も混ざって・・・・

何と、最大で、
出席者は26名。

「一体、どうなっちゃうんだろう」と思っていたんですが・・・・・・
時間の経過とともに、盛り上がりは最高潮に達し、本当に素晴しい会になりました。

ご参加を頂きました、ブロガーの皆様、ご友人の皆様、
本当に楽しい時間を共有させて頂きまして、本当に有り難うございました。
また、これを機会に、みんなで横浜を楽しんじゃえるようなイベントや企画をご提案を
したいきたい、と勝手ながら考えております。

つまり・・・・・・

秋の感謝祭『濱秋』も開催します。
・・・・・・独断と偏見なんですが。。。(笑

アンケートも含めて、皆様から、次回イベントのご提案、企画案なども募集したいと思います。
いいアイディアをお持ちの方は、是非、下記、コメント欄に記載のほど、よろしくお願い致します。
また、ひげさんから、上記、写真のデータを頂きましたので、ご希望者にはメールにて添付
させて頂きます。リクエストされる方も、是非是非、その旨、コメントを入れていただければ幸いです。

皆様、今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。

また、最後に、ご尽力、ご協力を頂きました皆様、アポさん、masa君に、みやちゃんふうの父君
この場をお借りして、心から感謝を述べさせて頂きたいと思います。本当に有り難うございました。
次回も、どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

下記に、今回の『濱夏』関連の記事をUPさせて頂きます。
発見次第・・・ですので、on timeではないですが・・・・・・・。(笑

<皆様のページ>

ひげさんのページ
バックさんのブログ
アポさんのブログ
masa君のブログ
フウの父君のブログ
みやちゃん(スタッフ)さんのブログ
こぐま君(hama1)
こぐま君(タマリバ)
いのっちさんのブログ(ミエワン)
164shimadaさんのブログ(hamazo)
bleumamaのブログ(タマリバ)

その他、参加された皆さんのブログ
みなみさんのブログ
IWANOFUさんのブログ
根岸平和さんのブログ
ロッパさんのブログ
みやちゃん社長ブログ
ラーメン好きの不動産屋さん♪のブログ
つきピンさんのブログ  

Posted by 若旦那 at 09:33Comments(7)

2008年08月08日

スパムコメントが発生しております

皆さん、こんばんは。
hama1運営事務局です。
本日、夕方、スパムコメントが多数のブログに投稿されました。
把握できる分は削除いたしましたが、今後また発せ栄する可能性も
あります。
現在コメントの設定を、許可制や認証制にしていない方は
いづれかのシステムにすることをお勧めします。
今後、このようなスパムメールなど皆様の不快になるようなことが
起こらないよう、様々な対策をしていくつもりです。
今後ともhama1を宜しくお願い致します。  

Posted by hama1スタッフ dai at 23:01Comments(2)

2008年08月06日

【御連絡】hama1おふかい、詳細決定

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??
私、不本意にも先週、夏風邪を引いてしまいましたが、
皆様、くれぐれも、御身体、ご自愛下さいね。

さて、いよいよ3日後になりました、『濱の夏を楽しもう!! hama1おふかい』。
その詳細が決まりましたので、下記に、ご報告いたします。

集合場所・TEA BREAK
8月9日(土)17時 cafe emoさん集合。
ご存知、バリスタ、アポさんのお店です。
芸術的なカプチーノをどうぞ、ご堪能ください。

場所:横浜市中区末広町2-6-10
電話番号:045-263-0326

伊勢佐木町1丁目、丁度「不二家」さんの裏手になります。
大きな看板とブルーのドアが目印です。

1次会
8月9日(土)18時 BAR GARDEN

横浜下町の隠れ家。オープンデッキで、ビアガーデン気分で楽しみましょう。

会費:大人4,500円(飲み放題付・ビッフェスタイル)、お子様無料。

場所:横浜市中区曙町3-40 3F
電話:045-251-3066

鎌倉街道を関内方面から歩いてきて、中郵便局の交差点を過ぎ、道沿い左側のビル。
(道を挟んで、反対側が「地獄ラーメン」)
ちょっと場所が判りにくいですが・・・・・・
『紅葉』という居酒屋の3Fになります。『紅葉』に入っていただいて、すぐ左のドアから
3Fにお上がりください。
最寄り駅は、市営地下鉄の阪東橋駅(徒歩5分前後)・京急、黄金町(同7~10分)
JR関内駅(徒歩15分)

2次会
8月9日(土)20時 Italian Bar BACCO
hama1ブロガーを代表するイケメン、MASA君のお店です。
本場のイタリアンを居酒屋感覚で、わいわい楽しんじゃいましょう。。

会費:3,000円(フード6品・ビッフェスタイル)、飲み物はcash on deliveryスタイル。

場所:横浜市中区福富町仲通1-6
電話:045-261-3648

伊勢佐木町1丁目、馬券販売所(カフェドクリエ?)の道を関内方面を背にして右にまがり
2つ目の角を越えて、すぐ左手のお店。

今回は、総勢(累計)28名(子供2名含む)の大集合。
北は多摩から、西は大阪?浜松??からゲストも来ます。

hama1史上、前代未聞のイベントになりなっちゃいました。
さてさて、どうなりますか。。

僕的には・・・・・。(笑

皆様、こふご期待くださいませ!!

追記:
まだ、参加希望は出していないけど・・・・・・・
参加したいという方は、『若旦那の始末書日記』の「オーナーへメッセージ」の機能を
使用していただいて、参加の旨、お伝え下さい。
尚、その際に、参加人数、どのパートからご出席頂けるか、御連絡をいただければ幸いです。
皆様のご参加、心より楽しみにしております。。

Posted by 若旦那 at 20:49Comments(8)