2007年11月22日

hama1改善案大募集!!

こんばんは。hama1スタッフdaiです。

突然ですが、私悩んでおります。

何をといえば、hama1をよくするにはどうしたらよいかということです

皆様のおかげで会員数は1000人となりブログ数も1000以上となってますます盛り上がっていきたいところなんですが

はたして皆さんがほんとに楽しめるサイトになっているのか、もっと楽しく使っていただけるサイトにはならんものか?

hama1としては今後サイト魅力UPの大改革をしたいと思っています!

そ・こ・で

このけいじばんで、サイト魅力UPのための改善案を募集します!

①デザイン ②コンテンツ(こんなコーナーあったらいいな) ③ブログ規約案 ④イベント ⑤機能 など

どんな内容でも構いません!

いい案はどんどん採用させて頂きます。

厳しい意見もウエルカムです。

皆様の生の声をお待ちしております。

Posted by hama1スタッフ dai at 20:25│Comments(4)
この記事へのコメント
今年2月にhama1さんで生まれて初めてのブログを作り、今まで楽しく楽しく過ごして来ました。 ブログを通じて、会う様になったお友達も増え、良い事づくめだったのに、昨日突然、初めて悪意に満ちたコメント&メールをもらってしまいました。 こんな時、他の皆さんはどうしているのでしょうか?
こんな状態になった時に、お互いの体験を愚痴るコーナーがあったら嬉しいと思っちゃいました。

あんまり酷くなる様だったら、hama1 さんから警告を出してもらえるとか・・
ないですかね?
Posted by ニヘドンニヘドン at 2007年12月11日 00:29
ニヘドンさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
僕は3年くらいブログをやってるんですけど、
幸い、今のところ悪質なメール、コメントなどはありません。
でも、周りの人の話を聞くと、なかにはそういう経験がある方もいるみたいです。

ただ愚痴るだけのコーナーだと、読んでる側の気分が凹んじゃいそうですけど、
こんな出来事があったんだけど、こうやって解決したよとか、
解決してないまでもこういう風に考えて割り切ることにしたら、スッキリしたとか、
前向きなことも含めて書き込みができるコーナーは、あってもいいかもしれませんね。

>スタッフdaiさん
どうでしょう?これはこの掲示板を使えばいいんでしょうかね?
ご相談用に、もうひとつ掲示板があった方がいいでしょうか?
Posted by こぐま at 2007年12月12日 13:13
二へドンさん、こぐまさん、こんにちは。
hama1スタッフです。
悪質なコメントに関しては、相手にしないのが一番ですが
あまりにひどいようでしたら、hama1として対応を考えなければならないと思います。
今後も悪質な行為がひどいようでしたらご連絡いただければと思います。

ブログを拝見させていただき、二へドンさんには多くも味方もいるということも分かりました。これにめげずこれからも面白いブログを書き続けていただけたらと思います。
Posted by hama1スタッフdai at 2007年12月12日 14:00
いつかは言おうかと数ヶ月我慢していたことですが、私は最近不愉快なメールのやりとりがあってその部分のコメントを全部封印しました。コメントそのものに悪意が無くてもメールのやりとりが不快であればコメントも消したくなりますね。
私のblogは典型的なマニアブログなのに他のblogでお喋りという感覚のブロガーと同じような感覚で入り、よく考えもせずに自分から求愛メールを送りながら自分の好みに合わないものだから中傷メールを送ったり私の知らないところで私の悪口を書いたりされたものだから一時期私のblogが炎上したことがあります。それだけでなく誰か特定できてはいないけど旧友のblogに成りすましコメントされたこともあり、今でも頭に来ています。
まぁ、blogをやる上ではあまり出しゃばらずに多少不満があってもヘラヘラしていられる位じゃないとやっていけませんが、そもそもblogを始めた理由がダイヤモンド富士とパール富士の計算式に助言してもらうためですが、それに関するコメントは皆無。会ったことのない得体の知れない他人からのコメントに返事を書くのが面倒になったからついにコメント拒絶にしました。
私の場合、趣味のblogですが、情報公開という要素も考えて真面目に書いているのでblogが炎上したからといってやめるわけにはいかない。結局記事の大部分を引っ越すというかなり面倒な作業を手がけるようになりました。
ですが、hama1も書きたいテーマがあるので少しずつ更新していきます。
Posted by W少年☆ at 2007年12月13日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。